INAX 住宅外壁 セラヴィオ

好評発売中 長く住む家を支える美しさと強さを兼ね備えたタイル外壁

セラヴィオ

CELAVIO(セラヴィオ)

「セラヴィオ」は長寿命化する日本の住宅にマッチした、美しさと強さを兼ね備えたタイル外壁です。
耐久性を生かした全面張りはもちろん、デザインアクセントとしての部分張りなど、ご要望に合わせて住まいの個性を彩ります。

 

多彩なバリエーションで住む人の個性を演出します

セラヴィオは、細身の形状が特徴的なタイル外壁です。焼き物らしい「土もの」の質感のセラヴィオRをはじめ、自然な色むらとシンプルな形状のセラヴィオU、シャープな陰影感とシンプルな色合いのセラヴィオG、幾何模様がシャープな印象のセラヴィオF、繊細な石面と自然な色幅をもつセラヴィオMなど、バリエーションを多彩に取り揃えています。
高い品質を備えながら、厚みを抑えた仕様はコスト面でもうれしい設計。全面張りはもちろん、他商品と組み合わせた部分張りなど、ご要望に合わせて外壁を個性豊かに演出します。

 

INAX独自の「ナノ親水」で汚れを軽減。

タイルは他の外壁素材に比べて汚れにくい素材と言われますが、その性能はタイルによって違います。「ナノ親水」基準とはINAX独自の防汚性能測定試験による汚れにくさを示す基準です。この防汚性能測定試験では汚れ物質を表面にふりかけた後に散水し、その前後での汚れが目立ちにくいかを確認するものです。汚れにくいと判断されたものを「ナノ親水」の外壁材としており、セラヴィオは「ナノ親水」基準をクリアしています。

「ナノ親水」の外壁材の特長

「ナノ親水」の外壁材が汚れにくいのは、外壁材が持つ適度な親水性の効果です。親水性とは、水を掛けた時に水をはじかずに表面に広がる性能のことを言います。この親水性の効果で外壁材表面に水が行きわたり、表面についた汚れが洗い流されやすくなります。

親水状態(水がひろがる)
疎水状態(水をはじく)

親水性・疎水性 外壁材表面の違い

「ナノ親水」の外壁材表面には多くのシリカ成分があり、水酸基と結合しています。水酸基は電気的に水分子を吸着するため外壁材表面にはいつも薄い水膜が形成されて、高い親水性を発揮します。この薄い水膜により静電気が発生しにくくなり、ホコリなどの付着が抑えられる効果もあります。

(左)「ナノ親水」の外壁材(右)疎水性の外壁材

季節や昼夜を問わず親水性を発揮

「ナノ親水」の外壁材は自らが水分子を吸着し親水性を保つため、季節を問わず、昼夜を問わず、汚れにくさが持続しています。

(左)季節を問わず効果を発揮!!(右)日陰面や夜間でも効果を発揮!!

「ナノ親水」の外壁材 汚れにくさのメカニズム

「ナノ親水」の外壁材は、表面に薄い水膜を作り汚れを付きにくくし、また雨水によって汚れを流れ落ちやすくすることで、汚れにくさを発揮します。

1.薄い水の膜ができます。 2.水の膜の上に汚れが付きます。 3.汚れが雨で流れ落ちます。 これが繰り返されます

ラインナップ

セラヴィオ R(ラフ面ボーダー)

焼きものらしい『土もの』の質感が特徴のタイルです。

セラヴィオ R ラインナップ

セラヴィオ M(石面ボーダー)

繊細な石面で自然な色幅のあるタイルです。

セラヴィオ M ラインナップ

セラヴィオ G(溝面ボーダー)

ラウンド面に落ちる影とフラット面のコントラストが特徴のタイルです。

セラヴィオ G ラインナップ

セラヴィオ U(筋面スクエア)

和の要素を感じる土の質感とシンプルな形状のタイルです。

セラヴィオ U ラインナップ

セラヴィオ F(溝面スクエア)

幾何模様と小さなタイル形状がシャープな印象をつくります。

セラヴィオ F ラインナップ

セラヴィオ W(ライン面ボーダー)

すっきりとした水平ラインが印象的なタイルです。

セラヴィオ W ラインナップ

セラヴィオ S(割肌面ボーダー)

幅広い住宅に合わせやすい、細かい割肌調のタイルです。

セラヴィオ S ラインナップ

いつまでも美しいタイル外壁ならば、
メンテナンス費用を大幅に軽減できます

住宅は築年数を重ねるとメンテナンスが必要になります。しかし、外壁を取り替えは容易ではありません。INAXのタイル外壁は、新築時の美しさはもちろんのこと、年月を重ねるごとに味わい深くなり、長く使い続けることができます。メンテナンスにかかる費用を大幅に軽減でき経済的です。

促進耐候性試験【メタルウェザーメーター】

促進耐候性試験グラフ

外壁メンテナンスコストの比較

外壁メンテナンスコストの比較
商品相談窓口:(0120)1794-00
受付時間 月〜金:9:00〜18:00 土・日・祝日:9:00〜17:00
(ゴールデンウィーク・夏期・年末年始の休みは除く)

カタログコード タ-EG124-3

 

※商品の色は、ディスプレイの特性上、実物とは多少異なる場合がございますので、ご了承ください。

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.