TOSTEM 天然石付き鋼板屋根材 T・ルーフシリーズ

好評発売中 超軽量&メンテナンスフリーの屋根材、「T・ルーフ」を新たにシリーズ化しました。

「T・ルーフ」は、長期耐食性に優れたガルバリウム鋼板に、天然石チップをコーティングした超軽量屋根材です。従来のT・ルーフを「クラシック」へ名称変更するとともに、T・ルーフ「シェイク」を追加し新たにシリーズ化を実施。
震災復興に伴う屋根の軽量化ニーズで、採用急増中の注目アイテムです。

T・ルーフ

軽く丈夫で美しい、天然石を吹付けた鋼板屋根材

「T・ルーフ」は、耐久性・耐食性に富むガルバリウム鋼板を基材に使用し、天然石をチップにしてコーティングした超軽量の屋根材です。その重さは1m2あたり7kgと、住宅屋根用化粧スレートの約1/3。軽いため建物への負担が小さく、専用ビス留め施工によって地震や台風に強さを発揮します。しかもコーティングしている天然石は長期にわたり色あせしづらく、また基材も長期耐食性に優れているため、メンテナンスフリーで永くお使いいただけます。安心の長期保証(基材30年、美観10年)も魅力です。

金属の屋根材とは思えないほど雨音が静かなのも特長です。

表面にコーティングした天然石が雨音を吸収・拡散するので静かです。

雨音測定結果

雨音測定結果グラフ

カバー工法により屋根を簡単にリフォーム可能です

「T・ルーフ」なら、既存の住宅屋根用化粧スレートの上から重ねて葺く「カバー工法」が可能です。既存の古い屋根材を撤去する必要がないため、短工期でリフォームができ、廃材も少なくできます。また既存のスレート屋根に重ねて施工した場合でも、超軽量なので建物への負担は最小限に抑えられます。また金属成形による凹凸が野地板との間に空間を作り、遮熱性の向上にも貢献します。

2タイプのデザイン&カラーバリエーションも豊富にご用意

伝統的なかわら調の質感をデザインした「クラシック」に加え、シェイク調の風格ある木目の「シェイク」を新しくラインナップしました。クラシックは「チャコールグレー」「ディープグリーン」「ペッパー」「シナモン」「ダークブラウン」「ライトグレー」の6色、シェイクは「ギャラクシー」「カッパーブラウン」「フォレストグリーン」の3色をカラーバリエーションとしてご用意しています。

デザイン&カラーバリエーション

T・ルーフクラシック

T・ルーフクラシック デザイン

T・ルーフクラシック カラーバリエーション

T・ルーフシェイク

T・ルーフシェイク デザイン

T・ルーフシェイク カラーバリエーション

累計7,000棟、屋根の軽量化に適した商品としてニーズを高めています

おかげさまで「T・ルーフ」は、今年累計7,000棟を達成。また2011年上期において、LIXIL製品中の成長率No.1となりました。特に東日本大震災の復興における屋根の軽量化ニーズに合致する商品として、ますますご採用が増加中の商品です。

T・ルーフを採用されたお客様の声 浅野化学商事株式会社様

(左)施工写真(右)浅野化学商事株式会社 屋根担当:藤井隆治様

今回の物件はアンバサダーからモデルチェンジをしたシェイクを使ってみたかったので、お施主様に勧めてもらいました。本体のジョイント箇所が増えた分、施工性やロス率は良くなったと思います。この物件の他にも茨城県で試験的にコストダウン工法やプレカット工法で施工しました。手応えを感じたので、北海道と沖縄を除く全国にある販売網にも対応できる体制を作っていこうと思っています。

TOSTEM 天然石付き鋼板屋根材「T・ルーフ」サイト:
http://tostem.lixil.co.jp/lineup/materials/roof/

※ 屋根材「アンバサダー」は2011年5月をもって販売を終了いたしました。

商品相談窓口:(0120)126-001
受付時間 月〜金:9:00〜18:00 (祝日、年末年始・夏期休暇等を除く)

WEBサイトを見るカタログコード RT1100

 

※商品の色は、ディスプレイの特性上、実物とは多少異なる場合がございますので、ご了承ください。

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.