INAXタイルコンサルティングルーム大阪 オンラインセミナー

「メゾン・エ・オブジェ & パリ・デコ・オフ 2020から読み解くインテリアのこれから」

安藤眞代 (インテリアデザイナー、studio Ma 代表)

世界最高峰のインテリア&デザインのトレンドショーとして世界中の業界関係者に注目される『メゾン・エ・オブジェ 2020』は今年で25周年。同時開催されるインテリアテキスタイルのハイエンドブランドが集う『パリ・デコ・オフ 2020』も11回目を迎えました。新型コロナウイルスの世界的感染拡大の直前、2020年1月に開催されました。現地に赴いていたインテリアデザイナー安藤眞代さんにその様子をお話しいただきました。

セミナーはコロナウイルス感染拡大への対応として「ZOOM」を活用したオンラインセミナー形式にて開催されました。

安藤眞代
安藤眞代

『パリ・デコ・オフ 2020』パリ市内中心部にて開催

130社以上もの世界のトップクラスのファブリックブランドのショールームやポップアップショップで構成されるイベント

今年は、2020年1月16日〜20日の5日間開催されました。昨年末から続くストの影響で、あちこちの地下鉄が止まり、道路も渋滞していたので、各展示を歩きながら見て回ることとなり、体力勝負でした。130社以上もの世界のトップクラスのブランドのショールームやポップアップショップはとても華やかで世界のインテリアの最新情報発信地という言葉がぴったりでした。通りには様々なエディターのリネンであしらわれた巨大なランプがあり、美しかったです。夜になるとライトアップもされ、とても綺麗でした。今年はエコフレンドリーな天然繊維を使った新作生地が多く見られました。

パリ・デコ・オフ 2020

Photo:Studio Ma

このコラムの関連キーワード

公開日:2020年10月28日