サービス内容のご案内
このサービスは、弊社商品をご利用いただける設計者さま・販売業者さま・施工業者さまのお仕事をサポートさせていただく事を目的として、弊社、商品の取扱説明書・施工説明書(マニュアル)をPDFファイルにてご覧いただくサービスです。商品の取扱および設置に際しての参考資料としてご利用ください。
また、ご利用の際は、必ず以下の「ご利用条件」をご了解の上、ご利用ください。
※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerはアドビシステムズ株式会社の登録商標です。
ご利用条件
本サイトにおける取扱説明書・施工説明書のダウンロードサービスは、以下の「ご利用条件」に同意していただいた上でご利用ください。
1. ご利用上のご注意
このサービスでは、弊社が発売した製品の取扱説明書・施工説明書(マニュアル)を提供しております。ただし、弊社が発売した製品のうちデータ提供が可能なもののみとなっております。ご希望の製品の取扱説明書・施工説明書(マニュアル)が見つからない場合は、お買い求めの取扱店、またはお近くの支社・支店・営業所、お客さま相談センターまでお問い合わせください。また製品自体の生産中止などの理由により、当該製品につき取扱説明書・施工説明書(マニュアル)をご提供できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
このサービスで提供しております取扱説明書・施工説明書(マニュアル)の対象製品は、既に生産中止になった製品も含まれております。生産中止になった製品については、ご購入できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
取扱説明書施工説明書(マニュアル)の内容は、製品の仕様変更などにより予告なく変更する場合がございます。このサービスで提供される取扱説明書施工説明書(マニュアル)の内容がご購入された製品に梱包されていた取扱説明書施工説明書(マニュアル)とは異なる場合がございます。サイトに公開されている取扱説明書施工説明書(マニュアル)の内容とお手持ちの製品の仕様に相違がある場合は、お買い求めの取扱店、またはお近くの支社・支店・営業所、お客さま相談センターまでお問い合わせください。
取扱説明書・施工説明書(マニュアル)の著作権は株式会社LIXILに帰属しており、許可なく取扱説明書・施工説明書(マニュアル)の内容の全て、または一部を複製することはお断りいたします。ただし、冒頭の範囲で利用する場合に限り、プリントアウトして活用する事ができます。(販売などの有償の提供はしないでください)
2. 安全上のご注意
「安全上のご注意」は、取扱説明書・施工説明書(マニュアル)が作成された時点での法的基準や業界基準に適合する内容となっております。最新の情報となっていない場合がございますので、過去の取扱説明書・施工説明書(マニュアル)をご利用になる場合は、現時点で発売されている製品の取扱説明書・施工説明書(マニュアル)に記載されている最新の「安全上のご注意」をご参照ください。
製品には、取扱説明書を補足する印刷物(「安全上のご注意」「ちらし」「シール」など)が併せて梱包されている場合がございます。このサービスでは、こうした印刷物は提供しておりません。
3. 免責事項
このサービスは、予告なく中止、または内容を変更する場合がございます。
このサービスの利用、または利用できなかったことにより万が一損害が生じても、弊社は、その責任を一切負いませんことをご了承下さい。

改訂 2004.05.11
改訂 2006.11.08
改訂 2011.04.01
利用する 利用しない